ちょうど2週間前、はじめての発表会を無事、終えることができました。

去年はヤマハの千葉地区合同発表会に、
生徒さんを参加させてさしあげることができたけれど、今年はそれがコロナの影響でなくなってしまいました。

その後、感染拡大が少し落ち着いて、対面でのレッスンも始められるようになったころ、
ぜひ、発表会をやってほしいとご要望出してくださった生徒さんのお母様がいらっしゃっいました。

発表会を自分で開催した経験のない私が
コロナ禍のなか、
発表会を開催するという一歩が
どうしても踏み出せないでいたので、
とても勇気をもらいました。

そこからは日程調整し、
近くのホールを予約させてもらい、
それぞれ生徒さんの曲決め、
プログラム作成と進んでいきました。

劇場でクラスター発生などという
ニュースを目にするたび、
ギリギリまで本当に開催できるのかと
不安がありましたが、

無事開催できて、本当に嬉しく思っております。

発表会会場での写真やアンケートなどもまた
アップしていきたいと思います。